Q&A

Q&A

よくあるご質問

Q
電気が知識はなく、未経験なのですが、応募できますか?
A
未経験の方も大歓迎です。
実際にエム企画で活躍しているメンバーは、元々電気の知識はなく、会社に入ってから知識を身につけ活躍しているメンバーがほとんどです。一から学べる環境をご用意しております。
Q
応募に必要な資格はありますか?
A
応募時に必要な資格はございません。
入社1年目に第二種電気工事士の資格を取得していただきます。
その際は会社でサポートを行い、勉強を行える環境にあるので、安心して応募していただけますと幸いです。
Q
応募から採用、どれくらいの日数がかかりますか?
A
接日程にもよりますが、通常は12日から20日程度です。
Q
在職中の応募は可能ですか?
A
もちろん可能です。
前職の退職時期のついてもご相談ください。
Q
男女比率はどんな感じですか?
A
男性:女性=5.7:4.3となっております。
半々くらいです。
Q
残業はありますか?
A
入社1年目はありません。
営業時間内にお仕事を終わらせ、定時に帰宅しております。
多忙期になると残業を行うメンバーが出てきますが、自分で時間を決めて行っております。
Q
通勤はどうしたらいいですか?
A
自動車通勤、電車通勤、自転車通勤、徒歩通勤、人それぞれ都合の合う通勤方法で通勤することが可能です。
自動車通勤の場合は、会社のそばに駐車場がございますのでそちらが利用可能となっております。
Q
服装に規定はありますか?
A
外勤の方は、エム企画で支給されるユニフォームを着用していただいております。
内勤の方は特に規定はございません。
詳しくは、スタッフ紹介のページに例を記載しているので、そちらおご覧くださいませ。
Q
入社後の研修ではどのようなものが学べますか?
A
外部の研修に半年間参加し、外部の仲間と交流しながらマナー研修やPDCA、ラポールスキル、ヒアリング力、ビジネス心理学やプレゼンテーション等を学ぶことができます。
Q
有給はいつから使えるようになりますか?
A
入社後すぐから5日分、半年後にさらに5日分お使いいただけます。
Q
働いている仲間はどのような方が多いですか?
A
様々な方が働いているので一概に言えませんが、共通点はみんな人想いで、何か困っていることがあるととても親身になって話を聞いてくれたり、協力してくれたり、手を貸してくださいます。

Recruit

当社の採用について

入社後に電気の知識をつけて大活躍している社員がたくさんいます

工事部施工管理職の内勤、外勤ともに採用活動を行っております。
もともと電気と関わりがなくても、入社後電気の知識をつけて大活躍している社員がたくさんいます。
電気に少しでも興味のある方、意欲のある方、未経験でも大歓迎です。

詳しくはこちら

Contact

お問い合わせ

電気に関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

facebook Instagram